よく行くご飯屋さんとカイロ

こんにちは!

yapainigmhoです(^^)

今日も元気に頑張ります!!

 

さてさて,今日はよく行くご飯屋さんであった嬉しかったことを伝えずにいられなかったので書いてみます。

 

家の近くによく行くお店があって,その近くにゆっくりできるスペースもあるのでぶらっとよく行くのですが,yapainigmhoはわりかし一人でもご飯が食べられるようになったのでよく一人でぶらっとご飯食べに行きます笑

 

そのお店の店長とはそんなにお話を長い時間するわけでは無いのですが,顔見知り程度の仲になっているとyapainigmhoは感じています。

 

多分よく来るお客さんだな~とか,一人で来てるなあとか思われてるだろうなと思ったら恥ずかしい限りなのですが,yapainigmhoはうどんをよく注文します。

 

店長は買うときに必ず一言声をかけてくれます。

しかし!今日はyapainigmhoが体調が悪いと思ったのか風邪をひいたときのカイロの貼り方を教えてくれて,カイロももらっちゃいました!ジーン 泣

(体調は悪くはないです!むしろ元気です!笑)

 

店長曰く,熱は背中から逃げていくと言うことらしく,寝る前に背中の後ろに2つ貼っておくとすぐ良くなるよ!と言ってました!

もし風邪気味の方がいらっしゃったらぜひお試しください。

 

大好きな肉うどんを注文し,熱々の肉うどんを猫舌なyapainigmhoがすすっているとき,店長がこっちに来て,「これ」サービスしとくね。一緒に入れて食べてみて。」と少しゆであがった卵をお椀にいれてもって来てくださいました!

神対応すぎて涙でそうでした泣

 

そのあとも

食べた後に,お会計の時,

「あ,頼んだのこれだっけ?***円でいいよ~!」と肉うどんを50円引きにして頂きました!!

 

サービスしてもらった上に値引きしてもらえるなんて……

通うしかない!と思う単純なyapainigmhoでした。

 

しかし店長は本当に優しかったです。

ぜひお店が繁盛しますようにお祈り申し上げます。

 

と心の中で感謝の嵐のyapainigmhoでした。

チャンチャン

 

 

このご恩がまた別の形ででも返せたらいいなと思っていますよ。

皆さんも誰かに優しくするということはこの渇いたご時世,結構大切なのではないかと思います。

小学校の頃,一日一善という言葉を毎日のように聞かされていたyapainigmhoですが,大人になるにつれ,その言葉も薄れてきているように感じます。

 

今日から一日一善頑張ろ~