お題「気分転換」

お題「気分転換」

気分転換はどうしたらできるのか・・・。

そんなことを考えて悩んで悶々としていたら気分転換にならないので今日は徒然に気のゆくまま文章を書いていきたいと思いまーす!

何か書くことは結構気分転換になるので,お題の答えは執筆ということで・・・笑

 

毎回1000字達成頑張ります!

 

お題とは別に,

最近考えることは,時間の使い方が大事大事と本で読んだり誰かから聞いたりして時間を大切にするってどうすることなのか??ということです。

 

時間って誰に対しても平等にあると聞いたことがあるし自分もそう思っていました。

この間友達と話しているとき,友達が「時間の定義ってそこまで定まっていないし,事実,今この瞬間,時間が止まったとしていても誰も分からないし証明できないよね。」って言われて,最初は何言ってるんだろう・・・?と思って考えてみたんですけど,やっぱりよく分かりませんでした。(もう少し勉強します笑)

でもこの話のヒントとして時間についての理解が深まれば,人間はより長く生きたり,より自由に時間を使えたりするかもしれない!と少しワクワクしました。

 

昔からタイムマシンや時間を巻き戻す映画,時間が止まった世界の話しなど様々な時間に関する世界観が取り上げられてきて,皆一度は考えたことのある世界なんだろうなと思いました。

この考えに至るのは過去を変えたい,とか時間を巻き戻せたら違う選択を選んでいただろう,とかある一種の後悔があるからそう思うのかなと勝手に推測しました。

 

私が今まで生きてきて後悔していることとかもう一回やり直せるならこうしたいということは・・・あまり思い浮かばないです。確かにこの選択肢違ってたんだって答え合わせで気付いて落ち込むっていうことはあったかもしれませんが・・・笑

 

逆に何故多くの人がこうしたかったとかあのときこれをしていればなどと考えるのでしょうか??

 

 

私はどちらかというと運命論的なことを信じているのでどの選択をしてもそれ相応の運とか不運が付いてくるのじゃないかなーと個人的に考えています。

そのときの選択肢を変えたとしても,それなりに苦労はするしそれなりに楽しいと思えることもあるのではないかと思います。

 

だから

タイムマシンで過去に戻って,未来を変えようとしても最終的に至る場所は同じなのではないかと考えています。やっぱりあのときああしておけばと後悔するより目の前のことを淡々とこなしていくということ,今の自分にしか感じられない気分を楽しむということが今の私の時間を大切にするということと一致するんじゃないかなと考えています。

 

ああっ!あとちょっとで1000字達成だ~!

 

ということで

まとまりのない文章でしたがお読みいただきありがとうございました!

今日は自分が日常の中でちょっと知りたいなと思っている「時間」について当たり障り無く徒然に書いてみましたので気分転換に付き添っていただきありがとうございました笑

 

 

 

ネットで買い物するならcolleee